Self Care 従業員
メンタルヘルスケアが従業員にとって習慣になる
-
ログイン
1.LINEをご利用の場合、LINEアプリを選択(推奨)
WEBで利用する場合は、指定のログイン画面を表示
2.社員ID、パスワードを入力 -
音声入力
1.ホーム画面から画面下の音声入力ボタンを選択
2.スマホや端末に向かって音声入力 -
ストレスの確認
1.当日のメンタル状態を確認
2.メンタル不調の警告が表示されたら要注意
3.過去のメンタル状態の変化を自分でチェック
Line Care 会社
従業員の利用状況・診断結果をリアルタイムで可視化
-
メンタル不調者の確認
1.指定の管理画面よりログイン
2.メンタル不調警告が表示された従業員を確認
3.メンタル不調者の過去のデータを検索
4.メンタル不調者の所属する部署へ連絡 -
利用状況のチェック
1.音声入力の利用状況をチェック
2.音声入力を利用していない従業員へ利用を促すメールを送信 -
従業員のストレス状況を把握
1.個人単位のストレス状態だけでなく、
部署やグループ属性で傾向を分析
2.従業員のストレス状況を把握
3.レポートの出力も可能(カスタマイズ) -
職場環境の改善
1.ストレスの高い従業員が多い、部署の勤怠状況や作業内容をチェック
2.キャリアコンサルタントからの報告書も参考にして、職場環境の改善につなげる
Outside Resources キャリアコンサルタントによる面談
-
予約
1.メンタル不調者に届いたアドバイスメールに記載された面談予約サイトを検索
2.社員自身で面談日時を予約
3.キャリアコンサルタントから、 Zoom予約キーのURLメールが届きます -
相談
1.WEB面談当日、Zoom予約キーの URLをクリック
2.キャリアコンサルタントへ悩みを相談
3.キャリアコンサルタントからのアドバイスを受ける -
連携
1.キャリアコンサルタントが会社へ、相談者の面談結果の報告書を提出
2.面談の結果、職場環境の改善が必要な場合は改善案を提出
3.相談者が重症と判断した場合は産業医等への相談をすすめる
ストレスの原因を医師へ連携
『Myempathy』の利用イメージ