Self Care 従業員

メンタルヘルスケアが従業員にとって習慣になる
 

  • ログイン

    1.LINEをご利用の場合、LINEアプリを選択(推奨)
     
     WEBで利用する場合は、指定のログイン画面を表示

    2.社員ID、パスワードを入力

  • 音声入力

    1.ホーム画面から画面下の音声入力ボタンを選択

    2.スマホや端末に向かって音声入力

  • ストレスの確認

    1.当日のメンタル状態を確認

    2.メンタル不調の警告が表示されたら要注意

    3.過去のメンタル状態の変化を自分でチェック

Line Care 会社

従業員の利用状況・診断結果をリアルタイムで可視化

  • メンタル不調者の確認

    1.指定の管理画面よりログイン

    2.メンタル不調警告が表示された従業員を確認

    3.メンタル不調者の過去のデータを検索

    4.メンタル不調者の所属する部署へ連絡

  • 利用状況のチェック

    1.音声入力の利用状況をチェック

    2.音声入力を利用していない従業員へ利用を促すメールを送信

  • 従業員のストレス状況を把握

    1.個人単位のストレス状態だけでなく、
    部署やグループ属性で傾向を分析

    2.従業員のストレス状況を把握

    3.レポートの出力も可能(カスタマイズ)

  • 職場環境の改善

    1.ストレスの高い従業員が多い、部署の勤怠状況や作業内容をチェック

    2.キャリアコンサルタントからの報告書も参考にして、職場環境の改善につなげる

Outside Resources キャリアコンサルタントによる面談

  • 予約

    1.メンタル不調者に届いたアドバイスメールに記載された面談予約サイトを検索

    2.社員自身で面談日時を予約

    3.キャリアコンサルタントから、 Zoom予約キーのURLメールが届きます

  • 相談

    1.WEB面談当日、Zoom予約キーの URLをクリック

    2.キャリアコンサルタントへ悩みを相談

    3.キャリアコンサルタントからのアドバイスを受ける

  • 連携

    1.キャリアコンサルタントが会社へ、相談者の面談結果の報告書を提出

    2.面談の結果、職場環境の改善が必要な場合は改善案を提出

    3.相談者が重症と判断した場合は産業医等への相談をすすめる
    ストレスの原因を医師へ連携

『Myempathy』の利用イメージ